~焼き研修~

株式会社 rings

047-409-9500

〒275-0016 千葉県習志野市津田沼4-10-33 清水ビル3F

lv

~焼き研修~

スタッフブログ

2017/07/28 ~焼き研修~

先日、新卒第一期生達の焼き研修を行いました。

 

焼き研修の模様・・・

 

S__11329617

 

S__11329621

 

S__11329622

 

 

二人に感想を聞いたのでご紹介します。

 

————————————————–

 

最初に焼きを教えてもらった時は全然うまく焼けず、特に「白レバー」「ささみ」はレア目に焼くのがとても難しく、焼きすぎてしまっり、生だったり加減が難しかったのをよく覚えてます。とにかく焼いて自分で食べるルーティンでした!
色んな先輩方から焼き方のコツ、焼き加減を教えて頂いたり、美味しい焼き鳥を食べさせてもらってひたすら自分の焼いた焼き鳥と比較しては修正しての繰り返しでした。
1回目の焼き研修では焼き加減が良かったと褒めて頂きましたが、塩の振り方を指摘されて更に修正を加えてからの、2回目の焼き研修でした。
リラックスしようとしましたが、やはり緊張してしまい手元が震るほどで不安でしたが美味しいと言って頂けて「やっとここまでこれた」と思うと同時に「ここから更に美味しい焼き鳥を焼きたい!」という気持ちになりました!
焼き研修後に、さっそくお客様に提供して、お代わりのオーダーが入る時はとても嬉しいです!やり甲斐を感じます。
今後からはクオリティを求め続け、お客様に笑顔で「美味しい」とたくさん言って頂けることを目標に日々精進します!!

 

 

前日はまだ焼ける自信がぜんぜんなく、不安だったので、休みだったのですが店で練習しもう一回教えてもらって、研修に備えました!

研修の時は多くの人に見られて焼くのは初めてで焼く前からとても緊張して、焼いてる時もミスばかりでまだまだだなと実感しました。焼き終わった後は多くのアドバイスをいただき、それを踏まえ改善していき、いっぱい練習してはやく焼けるようになって役に立ちたいと思いました!

 

————————————————–

 

 

4月に入社をしてから約3ヶ月・・・成長を感じますね。

 

 

おいしい焼鳥をお客様に提供できるように日々奮闘しております!

 

 

本田商店人形町店

 

本田商店津田沼店

 

 

株式会社rings
【TEL】047-409-9500
【FAX】047-409-9501
【住所】千葉県習志野市津田沼4-10-33 清水ビル3F

TOP